さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで、全部一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日(第1001回 ゲスト:秋元市長)よりJCOM札幌にてめでたく番組化。月・火・水の放送で、現在も更新中。放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。第1211回以降、編集のみ外部スタッフが担当しています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
カテゴリ
NPO (33)
福祉 (11)
NGO (1)
IT系 (27)
観光 (13)
医師 (12)
落語 (10)
札幌人図鑑 › 会社役員

2018年11月21日

第1525回 土屋ホーム 常務取締役 千田侑也さん

下川町出身で、子供の頃からスキー三昧。会社もスキージャンプの選手として入ったのに2年目の怪我で戦力外通告を受ける。営業として会社に残るか、辞めるかの選択肢の中で残ることを選択。しかし燃え尽き症候群で2年間は全く家が売れなかったと振り返ります。今日のゲストは株式会社土屋ホーム常務取締役の千田侑也さんです。さすがに落ち込み、親友に「もう会社を辞める」と相談すると「俺、家買うわ」とひとこと。住宅引き渡しの日、いつもクールな友人がすごく喜ぶ姿を見て、マイホームってこんなに人を豊かにするんだと実感。自信につながり、そこからはマジで営業を頑張れた。その甲斐あって3年でトップセールス、26歳で支店長、30歳で役員に。あの時の親友の一言がなければ、今の自分はなかった。現在は会社のスキー部部長として、メディアを駆使した広報も頑張っていると語ります。



株式会社土屋ホーム

  

Posted by 福津京子 at 07:21Comments(0)会社役員