さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで公約だった1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日よりJCOM札幌にてめでたく番組化。第1001回のゲストは、秋元札幌市長をお迎えしました。現在は毎週月曜10時半から放送中(1週間に何度も再放送があります)。初回放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
札幌人図鑑が本になりました
カテゴリ
NPO (37)
福祉 (13)
NGO (1)
士業 (32)
IT系 (52)
観光 (17)
医師 (21)
落語 (12)
出版 (11)
区長 (11)
札幌人図鑑 › 札幌人図鑑の使い方

2012年04月18日

札幌人図鑑の使い方

札幌人図鑑は毎日配信の漢方型メディアです。
基本、掲載する動画は1日1本です。
トップページでは1週間分を紹介しています。
動画は3本に分けて掲載していますので
「続きを読む」で、後半もぜひご覧下さい。

「はっ。先週見逃した!」というあなた・・。
大丈夫です!
サイドバーのカレンダーで、日付をクリック。
バックナンバーを簡単にご覧頂けます。

「以前、知り合いが出たって聞いたんだけど・・・」
そんなあなたも大丈夫。
サイドバーの「ブログ内検索」をご利用下さい。
お名前なり職業なり、
キーワードを入れると見つかります。

「1ページだけシェアしたい」
そんな場合は、ブログのタイトル
「第○回 ○○○○○さん」をクリックして下さい。
その1ページだけのアドレスが上部に出てきます。

記事下のFacebookマークで
「いいね!」を押していただけますと
ご自身のタイムラインに反映されます。
「いいね!」よろしくお願いします。

ただ「札幌人図鑑」は
無差別にジャンジャン拡散したいわけではなく
むしろ知り合い・関係者・応援者により
手渡しのように少しずつ
大切に広まってほしいと願っています。

動画掲載とともに、
若干の編集後記や参考図書などが添えてあります。
私が取材したゲストと、ここをご覧頂いた貴方が
「札幌人図鑑」で出会い
新しいムーブメントが誕生すると嬉しいな。。。
そんな事を考えつつ、今日も札幌市内を
東へ西へ奔走している福津であります!

Posted by 福津京子 at 19:47

削除
札幌人図鑑の使い方