さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで公約だった1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日よりJCOM札幌にてめでたく番組化。第1001回のゲストは、秋元札幌市長をお迎えしました。現在は毎週月曜10時半から放送中(1週間に何度も再放送があります)。初回放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
札幌人図鑑が本になりました
カテゴリ
NPO (37)
福祉 (13)
NGO (1)
士業 (32)
IT系 (53)
観光 (18)
医師 (21)
落語 (12)
出版 (11)
区長 (11)
札幌人図鑑 › 落語 › 第774回 噺家 春風亭柏枝さん

2014年08月13日

第774回 噺家 春風亭柏枝さん

札幌出身の落語家である春風亭べん橋の八代目春風亭柏枝襲名と真打ち昇進を祝い、ゆかりのある噺家が一同に揃い、ちえりあ寄席で口上を述べる。今日のゲストは噺家の春風亭柏枝さんです。中学・高校と野球部だった。高校の部活帰りにテニスコートの隣でふと「自分は将来は芸人になる」と悟る。しかし大学時代に大好きだった先輩が事故で亡くなり「人はどうせ死ぬんだから、好きなように生きてやる」と上京しフリーターに。そんなある日、浅草で春風亭柳橋師匠の落語を見て一目惚れ。26歳でこの世界に入った。敬語も使えず変わり者だった自分。フリーターの頃は仕事を辞める事を何とも思わなかったが、いまは毎日続けるというのが命綱だと語ります。

1、真打ち昇進披露をします

2、いつ死んだっていいやと思った


3、目の前の期待に応えられる自分に


第774回 噺家 春風亭柏枝さん

8月22日〜24日 ちえりあ寄席

ちえりあ寄席ちらしpdf
同じカテゴリー(落語)の記事
 第1677回 噺家 三遊亭金八さん (2019-12-23 10:30)
 第1636回 ときどき落語家 月の輪熊八さん (2019-08-21 09:56)
 第1495回 落語家 橘家富蔵さん (2018-09-05 07:00)
 第1299回 落語家 桂三段さん (2017-05-09 09:39)
 第840回 素人噺家 藤花亭梅殊さん (2014-10-18 11:41)
 第732回 しらぎく亭 舟見恭子さん (2014-07-02 09:35)

Posted by 福津京子 at 13:47│Comments(0)落語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第774回 噺家 春風亭柏枝さん
    コメント(0)