2016年06月28日
第1157回 ごはんやはるや 料理人 小室千春さん
食べ歩き好きのOLが「今日は焼き魚が食べたい」、人気店のシェフが「ちょっと美味しい味噌汁が飲みたい」、そんなお客さんで賑わうごはんやさん。現在は東京で「CHIOBEN」を展開している姉と二人で切り盛りし、17年間営業。昨年、北大前のゲストハウス一階に移転オープンした。今日のゲストは「ごはんやはるや」料理人の小室千春さんです。長万部出身。5人兄弟の3番目として育った。母は毎日手際よく手間暇かけた食事を作る人だった。なので物心ついた頃から姉と一緒に食事の支度を手伝い、家庭料理を自然にマスターした。実は母も5人兄弟。なので従兄弟も多く、親戚が集まれば相当な人数。そんな時は姉と二人で大人に混ざり、喜んで食事の支度を手伝った。思えば子供の頭数には入っていなかったと笑います。
ごはんやはるや Web

ごはんやはるや Web

Posted by 福津京子 at 07:00│Comments(0)
│飲食店