2023年08月07日
第1917回 株式会社コールド・フュージョン代表取締役 / ゲームクリエイター テッダー マイケルさん
既存のエンジンのプロトタイプを使えばシンプルなゲームは作れるけれど、新しいゲームの開発となると様々な壁にぶつかる。一番大切なのはコンテンツを作るデザイナーの希望を叶え、プログラマーの視点からエンジンを作る事。とても時間のかかる仕事だが、作りたいのはそういうコアな所だと力を込めます。今日のゲストは株式会社コールド・フュージョン代表取締役でゲームクリエイターのテッダー マイケルさんです。子供の頃、突然父が16ビットのPCを買って帰ってきた。分厚い取り扱い説明書を3日で理解し父を驚かせ、好きなゲームのコピーを作って遊んだ。以来ずっとゲームが大好き。日本の任天堂やソニーでゲームを作りたいと思うようになり、サンフランシスコのゲーム会社を経て2000年に来日。ポケモンコロシアムやXDも作ったと振り返ります。
株式会社コールド・フュージョン
株式会社コールド・フュージョン
Posted by 福津京子 at 10:35│Comments(0)
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