さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワーク。取材・撮影・編集・掲載まで、全部一人で行っています。(第1211回以降の編集は水上志乃さんが担当しています)2015年11月2日(第1001回 ゲスト:秋元市長)よりJCOM札幌にて番組化され、現在は月・火・水の放送です。放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。
カテゴリ
NPO (32)
福祉 (11)
NGO (1)
IT系 (15)
札幌人図鑑 › 酪農家

2014年01月15日

第594回 小林牧場 小林紀彦さん

創業した祖父の代ではたくさんあった酪農家も、都市化の波で離農が進みうちだけになった。しかし朝搾った牛乳をすぐそばで加工する事で美味しいヨーグルトはできる。今日のゲストは有限会社小林牧場代表取締役社長の小林紀彦さんです。この仕事の喜びは、エサをたくさん食べ健康に育った牛がたっぷり乳を出す事。その為に飼料のコーンも輸入に頼らず、牧草ロールは土から研究し美味しくて体に良いエサ作りに力を入れている。新札幌乳業のヨーグルトドリンク「小林牧場物語」の他、人気なのがカマンブルーチーズ。カリカリのゴーダチーズは叶姉妹もお取り寄せしてくれたと笑います。

1、喋れない牛の健康を考えて 
  続きを読む

Posted by 福津京子 at 08:18Comments(1)酪農家