さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで、全部一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日(第1001回 ゲスト:秋元市長)よりJCOM札幌にてめでたく番組化。現在は月曜と火曜、週2回の放送で更新中(水・木・金はバックナンバーの再放送)。放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
カテゴリ
NPO (34)
福祉 (12)
NGO (1)
IT系 (41)
観光 (15)
医師 (15)
落語 (12)
出版 (10)
区長 (11)
札幌人図鑑 › 内装・設計

2020年02月25日

第1692回 株式会社サロウド・プロジェクト 代表取締役 佐良土敬久さん

店舗デザインや内装工事の仕事をしている。これからお店を出したい人の物件選びから事業計画、繁盛店のポイントまで相談に乗ることも。工事だけして終わりじゃなくて、出店する方のパートナーでありたいと語ります。今日のゲストは株式会社サロウド・プロジェクト代表取締役の佐良土敬久さんです。内装工事の家業は兄が継いだので、自分は店舗デザインの仕事で独立。創業当時はお金も知識もなく苦労するものだが、自分は銀行の融資課長に熱意を伝え、自分の力で想いを形にする方法を学んだ。まずは考えている事を文章にするところから。これで設計内容も予算的なアドバイスも変わってくる。自分の経験を次の世代に伝えたいと力を込めます。



株式会社サロウド・プロジェクト

  

Posted by 福津京子 at 10:25Comments(1)内装・設計