さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで公約だった1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日よりJCOM札幌にてめでたく番組化。第1001回のゲストは、秋元札幌市長をお迎えしました。現在は毎週月曜10時半から放送中(1週間に何度も再放送があります)。初回放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
札幌人図鑑が本になりました
カテゴリ
NPO (37)
福祉 (13)
NGO (1)
士業 (32)
IT系 (52)
観光 (17)
医師 (21)
落語 (12)
出版 (11)
区長 (11)
札幌人図鑑 › 町内会 › 第1775回 鉄西連合町内会副会長 兼 女性部長 木村公子さん

2021年01月25日

第1775回 鉄西連合町内会副会長 兼 女性部長 木村公子さん

大学のある町内会の利点を生かし、イベントは学生の力も借りて。小学校のグランドで開催する「リトルキャンプ」では、学生とこども達が餅つきをする間に、婦人部でワイワイ400人分の豚汁作り。みんなで食べるうちにすっかり仲良くなり、その後の夏祭りで「久しぶり~」と声が飛び交うのがとても嬉しいと笑います。今日のゲストは鉄西連合町内会副会長 兼 女性部長の木村公子さんです。働き世代に「町内会の役員になって」というのはハードルが高いと思う。いつも参加じゃなくてもいいから、例えばこどもが小さい時に「子育てサロン」に参加したり家族で防災フェスに参加したり、ライフスタイルに合わせて楽しめたらいい。個人的にはウォーキングやランチ会、陶芸教室など、自分でイベントを企画できることを楽しんでいると語ります。



鉄西連合町内会

第1775回 鉄西連合町内会副会長 兼 女性部長 木村公子さん


同じカテゴリー(町内会)の記事
 第1771回 菊水1条1丁目町内会 青年部部長 苫米地佑汰さん (2021-01-11 08:36)
 第1769回 東海大学地域創造学科 特任講師 植田俊さん (2020-12-28 12:00)
 第1759回 ロピア北32条町内会 会長 杉山達哉さん (2020-11-23 17:44)
 第1755回 栄東連合町内会会長 菊地裕嗣さん (2020-11-09 12:00)

Posted by 福津京子 at 20:04│Comments(0)町内会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1775回 鉄西連合町内会副会長 兼 女性部長 木村公子さん
    コメント(0)