さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで公約だった1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日よりJCOM札幌にてめでたく番組化。第1001回のゲストは、秋元札幌市長をお迎えしました。現在は毎週月曜10時半から放送中(1週間に何度も再放送があります)。初回放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
札幌人図鑑が本になりました
カテゴリ
NPO (37)
福祉 (13)
NGO (1)
士業 (30)
IT系 (49)
観光 (17)
医師 (19)
落語 (12)
出版 (11)
区長 (11)
札幌人図鑑 › サラダーマン

2016年02月19日

第1065回 サラダーマン 伊藤大世さん 

広告関係のサラリーマンとして忙しく働いている中、愛犬コーギーが癌で死亡。以来、食べ物への関心が高まった。きちんとしたものを食べていれば免疫力は上がる。農薬や化学肥料を使わず過保護じゃない野菜は、味が濃かったり栄養素が高かったり。そんな有機野菜に行き着き起業を決意。サラリーマンからサラダーマンになったと笑います。今日のゲストはサラダーマンの伊藤大世さんです。摩擦熱を出さずにゆっくり絞ることで、より吸収しやすくなるコールドプレスジュース。旬の野菜をバランス良く粗みじんにして、スプーンで食べるチョップサラダ。自分の本当にいいと思うものだけをお薦めして社会をより良くしていく、理想の働き方を実践していきたいと語ります。 



オーガニック・グロッサリー サラダーマン

  

Posted by 福津京子 at 07:00Comments(0)経営者食関係