2014年10月28日
第850回 ゲストハウス waya 河嶋峻さん
就活が近くなり、就職か公務員か起業かを悩んだ。たまたま周りに起業して夢を叶えたロールモデルが多く、自分も卒業後すぐに起業すると決めたまでは良かったが、やりたいことがはっきりしている訳ではなかったと振り返る。今日のゲストはゲストハウス waya 代表の河嶋峻さんです。地元の別海町へ東京の学生を連れ遊びに行くツアーを計画。「ジモトリップ」と名付け別海と東京の同世代が交流する時間を設け大好評だった。「いつか子供ができたら、また遊びに来る」とやりとりをしているのを見て、自分がやりたいのは場所作りじゃない、交流だと気付いたと語ります。
1、自分のやりたいことは何だろう?
1、自分のやりたいことは何だろう?
Posted by 福津京子 at 15:19│Comments(0)
│ゲストハウス