さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


インタビュアー
福津京子
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。札幌の魅力ある人材をインタビューして動画で配信。取材・撮影・編集・掲載まで一人で行い、1年365日毎日更新、3年がかりで公約だった1000人のインタビューを達成。その後、2015年11月2日よりJCOM札幌にてめでたく番組化。第1001回のゲストは、秋元札幌市長をお迎えしました。現在は毎週月曜10時半から放送中(1週間に何度も再放送があります)。初回放送日の翌週、このサイトにアーカイブしています。
Facebook公式サイト
イイネ!よろしくお願いします。

*お願い*
出演者ご本人以外の、動画の無断転載はご遠慮ください。
福津へメッセージはこちら
札幌人図鑑が本になりました
カテゴリ
NPO (37)
福祉 (13)
NGO (1)
士業 (32)
IT系 (52)
観光 (17)
医師 (21)
落語 (12)
出版 (11)
区長 (11)
札幌人図鑑 › 障がい当事者 › 音楽を楽しむ人 › 第1351回 テクニカルフィンガーズ てっちゃんとさくまん

2017年09月06日

第1351回 テクニカルフィンガーズ てっちゃんとさくまん

親を説得して行った初めての海外旅行がケニア。最初に訪問した小学校で気に入られ、あちこちで演奏。スラム街で400人の子供たちを前に演奏し、その動画の反響も大きいと語ります。今日のゲストは、デュオユニット「テクニカルフィンガーズ」、盲目のギタリスト・柴田俊也さん(愛称:てっちゃん)と、目隠しロック三味線・佐久間信語さん(愛称:さくまん)です。三味線を習い始めて4年目だったさくまんが「琴似に盲目のマッサージ師のギタリストがいる」という評判を聞き会いに行く。すると音楽談義で盛り上がり初めてのセッションで意気投合した。小さい頃から音楽が好きでギターを始めて15年のてっちゃん。ずっと誰かと音楽をやりたかったけど、周りにそんな友達はいなかったと振り返ります。



問い合わせ:サンライト・アビリティーズ

第1351回 テクニカルフィンガーズ てっちゃんとさくまん

同じカテゴリー(障がい当事者)の記事
 第1933回 コミュニティソーシャルワーカー / 障がい者活動家 鹿野まき子さん (2023-11-27 07:00)
 第1838回 車イスユーザーの行政書士 木明翔太郎さん (2022-01-24 09:19)
 第962回 ラジオパーソナリティー 武部未来さん (2015-02-17 22:06)
 第872回 障がい当事者講師の会「すぷりんぐ」 牧野准子さん (2014-11-19 21:23)
 第725回 車椅子の歌うたい KAZさん (2014-05-26 11:37)
 第538回 車椅子でキリマンジャロ登頂 猪飼嘉司さん (2013-11-20 09:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1351回 テクニカルフィンガーズ てっちゃんとさくまん
    コメント(0)