2014年12月19日
第902回 株式会社エーティック 舟田幸太郎さん
札幌駅地下歩行空間は地下鉄の上に作られている。このため工事の際の点検・調査は地下鉄むき出しの中、終電から始発までのわずかな時間で行ったと語る。今日のゲストは株式会社エーティック代表取締役社長の舟田幸太郎さんです。事故や災害時、最初に現場に入るのは調査の仕事。この結果でその後の作業をどう迅速に安全に進めるかが決まる。だからこの仕事は、あまり目立たないがとても尊い大切な仕事だと思う。しかしこの業界も後継者不足が深刻な悩み。現在、小学校への出前授業を行い測量などを紹介している。今後は業界のイメージを格好良く変えて、意識の高い人材を確保し安全の為に貢献していきたいと語ります。
1、終電から始発までが勝負だった
1、終電から始発までが勝負だった
Posted by 福津京子 at 19:51│Comments(0)
│経営者